2012年09月11日

明日9/12(水)小倉デモ&市役所へのお話伺い

明日12(水)、北九州市のがれき受け入れ・本焼却開始に対するデモを行います。

9/12(水)
11時 米町公園(北九州市小倉北区京町3丁目5 コレット横)集合
11:10頃 諸注意アナウンス
11時半 デモ隊出発
12時半 勝山公園(北九州市役所前 出入口7付近)到着 集会開始 諸注意アナウンス
13時 北九州市役所 訪問
14:30〜15:00 市民記者会見(市役所記者室にて)

11時からの抗議デモには、道行く人々に内容が伝わるプラカード、
のぼり、横断幕などをぜひご持参下さい。デモをやっていることだけが伝わるデモではなく、何の為に歩いているのかが通りすがる北九州市民達に伝わりやすいデモをしたいと思っています。

英語表記や各国語表記の物も募集致します!海外へも発信しましょう。


先日市役所へお電話で二度確認された高橋弁護士の話では、3(月)に提出した質問書について、
「「裁判中なので回答しない」と言われたが、その理由が不明確なので、直接お尋ねしたいと言った」
とのことですので、12(水)13時から北九州市に事情をお伺いに行くことになりました。

訪問する際、「抗議」しに行くのではなく、北九州市に対して「事情をお伺い」に行きます。

北九州市の回答の趣旨を聞き、その見解に対して必要な質問をし、
北九州市が誤っているのであれば見解を変えて頂けるようにという訪問です。

その為、市職員や警備員に対し大声で暴言を吐いたり、暴力的行為に及ぶことのないように、今回は上記の考えにご賛同頂ける方々にご参加頂きますよう宜しくお願い致します。

一人でも多くの方の抗議デモへのご参加をお待ちしています!
posted by ハイキブツバスターズ北九州 at 23:05| Comment(7) | デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米町公園の住所はデタラメ。 米町公園ググっても分からない。 そう言う名称じゃないでしょ? 勝山公園と言っても小倉城の回りに集まる人も多いだろうし、もう少し腰を据えてしっかりしてくださいよ。 全国から集まって来る人達もいるんだから。 あまりにも不親切すぎるように思います。
Posted by デモには行くけどね at 2012年09月12日 00:02
北橋市長はいなかったんですね?
きゃつは焼却が終わるまでは逃げ回るつもりです。
インターネットの組織力を駆使して居場所を突き止めて、みんなで押し寄せてびびらせることが大切です。
Posted by at 2012年09月12日 23:20
米町公園という名称で合っているようです。
Google検索 米町公園http://www.mapion.co.jp/phonebook/M04010/40106/L0692153/
住所は北九州市小倉北区京町3丁目5、京町が抜けておりましたので訂正致しました。
記載抜けがあったことをお詫び申し上げます。

デモにご参加頂きありがとうございました。
Posted by スタッフA at 2012年09月13日 22:23
北橋市長は市議会に出席していました。
視聴との面談を求めましたが、残念ながら実現しませんでした。
Posted by スタッフA at 2012年09月13日 22:25
地元の者なら公園の位置も分かるし説明も出来ます。他所からわざわざやってきて、これ以上日本の復興の邪魔をするのを止めて下さい。日本に復興されると困る在日外国人の方ですか?支持母体を明かして下さい。お願いします。
Posted by 北九州市民 at 2012年09月16日 06:38
このような事がなきようにお願いいたします。
http://hhvstudio.seesaa.net/article/301469378.html#comment
東北の方が、どのように思っているかお知らせいたします。
Posted by 一休 at 2012年12月17日 15:44
スタッフAさんのコメみて疑問です。
「北橋市長は市議会に出席していました」
こんなことは、新聞みたり、市役所に電話して確認すればすむことです。きちんと面会を求めるならば、秘書と時間を詰めるのが常識です。
今時、町工場の社長さんでもキチンと話をしようと思ったら事前に
面会時間をつめますよね。
準備不足を棚に上げて、「市長けしからん」の捏造をしないでください。
教育的指導をさせていただきます。
Posted by 一休 at 2012年12月18日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

